マッスルジョッキは、重さが3.4キロあり、ビールを飲みながら筋肉を鍛えられる??と言う優れもの。こんなモンあったら、おもしろいやろなぁと言う町工場の遊び心から、誕生しました。
私はゴールデンウィークの5月3日、お台場のビールの祭典「オクトーバーフェスト」で、マッスルジョッキのPRイベントに参加してきました。
イベントでは、この3.4キロのジョッキを片手で真っ直ぐに腕をのばして持ったまま水平にキープ。たくさんの筋肉自慢たちが集まり、何分持ち応えれるか?にチャレンジしました。
優勝者は、なんと3分17秒持ちこたえました。
飲みながら筋肉が鍛えられるレアなチャレンジイベントに会場は大盛り!
ビールを飲むのにも、こんな楽しみ方があったのかと、ハッと気付かされた一日でしたが、これは実は、情報発信にとても役立つ一例です。
例えば、テレビ各社はゴールデンウィークの大型イベントで、常に何か面白いシーンはないかと探しています。
ビアフェストなどの大型イベントはもちろん取材対象になるのですが、その中で、ビールを飲みながら筋肉が鍛えられるイベントがあったらいかがでしょう。おもしろそうだから、他のイベントよりも取材したくなるのではないでしょうか?
ぜひ映像で、こんなに盛り上がってますよと報道したいですよね。
しかし、取り上げてもらうためには、事前にプレスリリースで、こんな面白いシーンが取れるイベントがありますよとマスコミ各局にお知らせしておくことが大事です。
皆さんもイベントでマスコミに取り上げられたいなと思っている方は、ぜひマッスルジョッキの例をご参考にしてください。
[マッスルジョッキ]
製造/東亜成型株式会社